スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.04.25 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク











私の夏休みも終わりか??

 そろそろやっとこさ、絵を描く時間が確保できそうな気配がしてきましたよ。
といっても、時間が全く無かったわけじゃないんです。プライバシーが無いのです。
仕方がないので、庭を改造したり、古着をリメイクしてトートバッグを作ったりしておりましたよ。←健全
でもやっぱり絵が描きたくてですねぇ。
この夏の間、なんだか体調が悪いわけでもないのに、一時期不思議に無気力になってしまった時期がありまして。
その頃は、普段なら寝るのも忘れてやっていたりする、パソコンとか読書とかすらもできなくなってしまいまして…。
なんにも手に付かなくなっちゃって、落ち込んだりもしたんですけれども…。
そんな中、一番の楽しみは、“戦国時代の様々な史実をなんとなく学べそうな映像をお届けする「戦国鍋TV」”でした。
これ、春頃から家族全員でハマッてまして…。
なんせ家族全員で!!ですから、いつでも話題にできて、
いくらでも、録画とかDVDとか見られるので、もう〜心の支えでした。
ありがとう、「戦国鍋TV」♪♪
私、隠れキリシタンみたいにこっそりやってる趣味が多いものですから…。
あ、もっと健全、健康に生きた方がいいですね。(笑)



 












別に夏休みしたいわけじゃないんですけど

 こんばんはです。

ちぃと、家の事情でごたごたしておりまして、絵が描けない状況になっております。

いつまでになるかわかりませんが、絵はしばらくお休みすることになるかもしれません。

正直、がっくりなんですけど、がっくりなんですけど…、まぁしょうがないや…。

時間ができればちょこちょこ描きたいし、
何かあれば文章だけでも更新するかもしれません。













リンクを貼らせていただきました。

 テンプレを替えて、初めて私のブログにサイドバーというものが出来まして、
そこから、リンクが貼れるようになったりとか…。
これまで私に技術が無いためにできなかった、至極、一般的なことができるようになりました。(笑)
この機会にいくつかリンクを貼らせていただきました。



もう何年も、たいへんたいへんたいへんお世話になっている紫月さんのブログです。
「リボーン」「相棒」をはじめ、アニメやドラマや漫画の楽しい感想を、
いつも楽しみにさせていただいております。
長文をぐいぐい読ませてしまう、表現力と語彙が豊かで誰にでもわかりやすい文章に、
愛あるツッコミが素敵なんです。
そして、お優しい人柄と、リボーンの山本くんへの愛があふれてます♪♪
私も山本くん大好きなので「師匠!」「ついて行きます!」という感じでございます。
リボーンをお好きな方には、是非記事をさかのぼって、アニメや単行本の感想記事を読んでいただきたいです。
アニメを見逃した回も、紫月さんの記事を読めば、だいたいなんとなくわかってしまうあらすじ再現力と、
冷静な分析と愛の叫びが見事に共存しているのが、すごいなぁと常々思っております。


365花撰
美しい写真とともに、お花の特徴や育て方を分かり易くまとめてらっしゃる素敵なHPです。
植物の購入と庭の手入れ、それからイラストを描くときと文章を書くときにも、
たいへん参考にさせていただいております。そして、見ているだけで、わくわくするし、癒されます。


Wonderful World of Edward Gorey
アメリカのイラストレーター、エドワード・ゴーリー氏の、
絵本をはじめ素敵な作品群を詳細に紹介してらっしゃる、素晴らしいHPです。
ゴーリー氏の陰鬱でありながら、ユーモラスだったり可愛らしかったりする絵と文は、私の憧れです。



下の2件様は、現在連絡を取る手段が無いようなのですが、リンクフリーということで、
掲載させていただきました。
迷惑だったら、大変申し訳ないんですが…。
ブログを始める前から、リンク貼れる環境があったら貼らせていただきたいと思っていたので、
私としては、非常に嬉しく思っております。
どうか許してください!!

















テンプレを変えてみました。

 ずっと前からテンプレートを変えたかったのですよ。

ブログなのに真っ黒な無地の表紙がついている、
あのテンプレートが気に入ってJUGEMにしたようなものなのですが、
ちょっと特殊な体裁だったもので、
永遠の初心者にして、ど素人の私には、使いこなせませんで…。
タイトル文字色を変えるくらいのことしか出来なくて…。

カスタマイズ用のテンプレを、一年くらいかけてCSSをちょっとずつ、いじっていじって、
ひとまず、いいかな…というところまでできたので、やっと変更しました。

記事と記事がくっつき過ぎてて、境目がハッキリしなかったのがどうしてもイヤで、
行間を空けたかったのですが、どうしてもできなくて…。
結局HTMLをいじって、やっとスペースを空けられました。
そこまで空けなくても…と、なだめられそうなほど空けてやりました。(笑)

でも、仕事でHTMLを使うことになるかもしれないので、
基礎の基礎の良い勉強になりました。

「LOVE機能」というやつもつけてみましたので、よろしかったら、押してみてください。
使い方が、いまいち良くわかってないんですけれども…。(笑)

あちこちごちゃごちゃにしておりますので、不具合がありましたら申し訳ないです。
ご指摘いただければ、可能な限り頑張って直します。











雉はじめて鳴く

 






なんかもう、明けまして…っていう感じではないですね…。
“雉はじめて鳴く”ってカレンダーに書いてあったので、タイトルにしてみました。(笑)
昨年の初夏に始めた、このブログという体裁をとったよくわからないモノも、なんとなく年を越しまして…。

流血画ばっかり描いているのでお叱りを受けたりするんじゃないかしらと思ってたんですが、
ほとんど地下に潜ってる感じなのでそんな機会も無かったです。(笑)
普通にお花の事を調べていて、迷い込んでしまう方が非常に多いようなので、なんだか申し訳ないのですが、
どなたも美しくスルーして下さって…。お花が好きな方には、お優しい方が多いです♪♪

この冬は、毎年、悩みの種だった原因不明の背中の冷えからほとんど解放されまして…
とっても嬉しいのですが、何が良かったんだろう?足湯かな?…改善についても原因不明です。(笑)

一方、残念な事も。
最も良く利用していたお花屋さんが、昨年いっぱいで閉店してしまいました。
隣町の大型ガーデンセンターも4年くらい前につぶれてしまったし…、
景気が悪いとお腹が膨れないものから淘汰されてしまうのが常なのでしょうが、
心を潤すようなものから無くなっていってしまうのは、寂しいことです。
近場のホームセンターの園芸コーナーは、今ひとつなんですよね…。
まあ、園芸関係で散財することは減りそうですが。(笑)

だからというわけではないですが、今年は、「花ごよみ」は一旦おやすみして、
ちょっと別のことをやってみようかと思ってます。
ネタはまだまだたんまりあるので、時期がくれば再開しますが…。
何をするにしても、マメに更新とかは出来ないかと…。
ひっそり、細々〜と続きます。
よろしくお願いします。















         





          ひょっこり。

























一、ご挨拶

ビオラスマイル 
 こちらは私、深蔵 久(ミクラ ヒサ)の、駄画と駄文による妄想オープンガーデンでございます。
 自宅の庭で、街中で、花を眺めて心に浮かんだことを描きました。
 好きな花を、好きに並べただけの、稚拙で陳腐な庭でございます。
 ラズベリータルトも、 ローズヒップティーも出ませんが、 宜しければどうぞごゆっくり。


 これより先は、暗澹まっしぐらになります。


 流血画が多くなりますので、お嫌いな方、子どもさんは、見ない方がよいかもしれません。
 でも激しくお好きな方には、物足りないかもしれません。
 けっこう精神衛生上のことなど、気になります…。(←心配性)


 描きたいのは“花”と“血”なんですが、
 表現したいのは、心の痛みとか歪みとか、心の弱さとか強さとか…。
 ちっとも画力が追いつきませんが…。
 いつかそんな絵や文が、描けるようになりたいです。

 それから、作品の内容 (画像内の画と文)については、
 私の主義や意見そのものでは ありませんので、ご了承ください。

 ※ブログ内の画像やテキストの複製・転載はご遠慮下さい。

 ビオラスマイル〜2009年3月















1

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

お知らせ

※ ページ内に不具合がありましたら、ご一報いただけると助かります。

clock

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 第16回 バラとガーデニングショウ
    深蔵 久
  • 第16回 バラとガーデニングショウ
    紫月
  • 第16回 バラとガーデニングショウ
    深蔵 久
  • 第16回 バラとガーデニングショウ
    紫月
  • Rebo to Dlive に癒された
    深蔵久
  • Rebo to Dlive に癒された
    紫月
  • 戦闘ヲ回避セヨ
    深蔵 久
  • 戦闘ヲ回避セヨ
    深蔵 久
  • 戦闘ヲ回避セヨ
    紫月
  • 「僕らはみんな河合荘」祝アニメ化!!
    深蔵 久

links

profile

書いた記事数:128 最後に更新した日:2014/06/27

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM