

  • 2016.04.25 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク











第16回 バラとガーデニングショウ

もう、1ヶ月以上たってしまいましたが、実はちゃんと行ってました。
「バラとガーデニングショウ」。記事にするのが遅くてすみません。ぐだぐだぐだ…。

ことしは、カメラのメモリー、バッテリー、
発注して万全の備えですよ。



バッテリーが当日までに届かなかったけどね。
安定の、撮影準備ミス。何故、毎年やるのさ…。



今年のテーマは、「バラ色の人生」だそうです。

だからかな…、
テーブルにワインとグラスが設置してある庭が例年より多かったような…。

ガーデナーの皆様…




わかりやすいっす♪♪



こちらは、ケイ山田様によるテーマガーデン「不思議の国のアリスの庭」

この色遣いはディズニーアニメのアリスですねっ。

素人がやると破綻する、ドギツイカラフル。

樹上にチェシャ猫がいますよ。




このショッキングピンクのソファとか、スバラシイわ…。

















唯一、このアリスだけが残念な気が…。





…なんか、小学校の銅像みたい…。















ライオンさんと、ドラゴンさんがキャイーン。

ドラゴンは、多肉植物の“火祭り”で出来てるから、炎のドラゴン、たぶん。










 
続きを読む >>











Rebo to Dlive に癒された

 
ヒバリン敗れる?!山本、無血開城の巻





絵のタイトルが意味不明。



「Rebo to Dlive」買いましたよ。













戦闘ヲ回避セヨ


↑ クリックで拡大です。




リボーン標的149と150の間あたり。



山本くん、お誕生日おめでとう!!

そろそろ「山本くんは理想の弟」とか言ってられない感じになってきました。しくしく…。
山本くんも年をとってくれればいいのにね。
ドリアングレイみたいに、勝手に絵の中で年をとらせていくか。
いや、ドリアングレイは全っ然、駄目だろう!イメージ的に!



大人山本くんが使ってた水のバリアがなんか好きだったんですが、
確か、中学生の山本くんは使ってなかった気がするので、ムリヤリ使ってみてもらいました。(笑)

水、むつかしいよ。
水に見えないよ…。









 











「僕らはみんな河合荘」祝アニメ化!!



ここ数年、深蔵が大好きな漫画家さん、それは宮原るりさんです。

なんというか、るりさんの描く漫画の登場人物は、ほぼ全員、困ったところのある人達なんだけど、
全員が可愛くて可愛くてしかたがないのですよ。
メインキャラ全員を好きになってしまう…。

昨年、アニメ化された「恋愛ラボ」は、もうっ、皆、うちの妹にしたいし、
「みそララ」は、お仕事漫画が苦手な私が、唯一、抱きしめて眠りたいお仕事漫画なんです。

で、中でも一番好きなのが、4月からアニメが始まる「僕らはみんな河合荘」です。


深蔵は、宇佐くんが大好きです!!

律ちゃんを好きな、宇佐くんが大好きです!!



悶え死ぬ、笑い死ぬ感覚を、久々にいただきました。



下ネタてんこもりなんですけどね。



宇佐くんの書生さんコスと、律ちゃんのハイカラさんがとても可愛いかったので、
全員ハイカラさんにしてしまいました。
(麻弓さんが銘仙で、彩花さんがモダンガールなので大正時代あたりかと思われますが、時代設定はテキトーです。)

古い写真っぽくしたかったんですが、これはアレだね。
写真というより、わら半紙だね。

皆のキャラクターが出せてるといいんですけれども…。
下手くそだからねぇ…。







 












銀の指輪、金のエンツィオ


↑ クリックで拡大です。




リボーン標的90〜117あたり。



この後、海の神が現れます。

ディーノさん、お誕生日おめでとうございます。
ディーノさんのせいで、今でも、KENNさんの声がヤバイです。

今年も、どうしようかな…、と迷ったのですが、まだ描いてないネタがあったので、描いときますわ。
でも、いちばん活躍してるのは、ロマーリオさん。(笑)








 











ラルとコロネロで“姫と鷹匠”

 

ハイ、このタイミングで明けましておめでとうございます。
別に、今までお正月気分だったわけでは、ありません。(笑)
半年間、更新してませんでしたし、リボーンも戦国鍋も今やってないですし、
昨年のお客様こそ、本当に嬉しいお客様です。ありがとうございます。
今年もたま〜に更新すると思われます。そんな感じです。

で、前々から、うまどしはコレっ。って思ってたので、このタイミングで描いちゃうよ。
深蔵は、流鏑馬と鷹匠に憧れています。
鷹狩り♪鷹狩り♪
一富士、二鷹ってやつです。

以下、私のどうでもいい半年間。













シロクマさんとグリズリーさんが好きだ

 

あ〜う〜、すみません。
一度、やってみたかったんです。
シロクマさんとグリズリーさんの擬人化。
あっ、すいません。下手な絵で、イメージ壊れたら、すいませんっ。

私、じつは「しろくまカフェ」が大好きでして…。
アニメは終わっちゃいましたけどね。
特に、シロクマさんとグリズリーさんの仲良しっぷりが大好きで。
マイペースで器用でダジャレが大好きなシロクマさんと、
ワイルドでお人好しでけっこうマメなグリズリーさん。
シロクマさんってば、グリズリーさんの冬眠中に何度も電話したり、呼び出したり、
どれだけグリズリーさんに会いたいんでしょうか?
グリズリーさんも、その度にうがーっっと文句言いつつも起きてきて、
雪かきとか大掃除とか完璧に片付けてくれて、どれだけ優しいんでしょうか?
グリズリーさん、私の大好きな苦労性さんですよ。苦労性さん♪♪
好きだ、グリズリーさん♪♪ (←熊さんです)

アニメ「しろくまカフェ」の第25話「二人の少年時代」をもとに、描かせていただきました。
人間イケメンキャラのリンリンさんやマサキくんを参考に描くか、それとも自分の絵で描くかーとか、
二人とも熊だし、もっとゴツい体格の方がいいかなーとかいろいろ迷ったんですが、
結局、自分の絵で、こんな感じになりました。
黒目がちにしたりとか、首の太さとか長さとか、随所こだわってはみたんですけれども…。
あ〜う〜、すみません、ホントすみません。


















七つの子


↑ クリックで拡大です。



わらしべ探偵 沼七郎





たぶん、ぜんぶ、嘘。(笑)

そして、ペットはやっぱり鬱陶しかった。(笑)


記事をUPしても、お返事ができないや…
と思って、描いた後1ヶ月以上放置してしまったんですが、実はちゃんと読んでました。

おもしろかったので、続きがあるなら、また読みたいですー。


















蝋梅ハートレッジワイン

 



昨年、カメラを忘れて大失敗だったバラとガーデニングショウで、
高かったけど勇気を出してえいっと買った、
秘蔵っ子がナントもう咲きました!!
まだ、樹高30センチくらいなのに、つぼみが7つも付いたんです!!
なんっという、優良品種でしょうか、伊達に値が高くないっす。
(値段の話ばっかりしてるね。)
渋い綺麗な色〜、きれ〜♪♪♪
大人っぽいわぁ、艶があるわぁ。
(ロウバイ独特のツヤは無いですが)
5年以上前に買ったベトナム椿が、まだ咲いたことがないので、
(日本の冬が寒すぎるのか、日照が足りないのか、
桃栗3ねん柿8ねん的な事情か…)
花を見れるまでに何年かかかるかなぁ、と覚悟してたんですが、
こんなに早く咲いてくれるとは…。
例によって、私の写真がへたくそなので、
全然、本来の美しさをお伝えできないのが、残念です。
このまま、順調に育ってくれるといいなぁ…。


















濡れて帰る

 
↑ クリックで拡大です。




リボーン、その後…。



山本くん、お誕生日おめでとう!!
山本くんは私にとって、ずーっとずーっと大切な子です。



セリフ無しの4コマで。
伝わるのかどうか、かなり心配…。

なんかこの子達、また背が伸びたな…。
はじめ2頭身だった子達が、小学校高学年くらいな感じに。
中学生になるまで、もう一息。(笑)



















PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

お知らせ

※ ページ内に不具合がありましたら、ご一報いただけると助かります。

clock

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 第16回 バラとガーデニングショウ
    深蔵 久
  • 第16回 バラとガーデニングショウ
    紫月
  • 第16回 バラとガーデニングショウ
    深蔵 久
  • 第16回 バラとガーデニングショウ
    紫月
  • Rebo to Dlive に癒された
    深蔵久
  • Rebo to Dlive に癒された
    紫月
  • 戦闘ヲ回避セヨ
    深蔵 久
  • 戦闘ヲ回避セヨ
    深蔵 久
  • 戦闘ヲ回避セヨ
    紫月
  • 「僕らはみんな河合荘」祝アニメ化!!
    深蔵 久

links

profile

書いた記事数:128 最後に更新した日:2014/06/27

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM